7月1日より、「木材利用ポイント」の発行・交換の申請受付が開始されました。
弊社は、すでに「供給業者」の登録が完了しております。
早速、福岡の工務店さんより「木材利用ポイント納品証明書」のご依頼を頂き、二人がかりで作成して先程投函したところです。
今回の木材利用ポイントでは、供給業者が専用サイトにアクセスし明細を入力~納品書を発行して捺印の上、工務店さんへ提出というシステムになっています。
入力はプルダウン式になっており、m3計算は自動的にやってくれるので思ったより楽でした
ご注意して頂きたいのは、合計のm3は小数点以下が切り捨てになっています。(四捨五入ではありませんでした)
事前にm3数を確認してから、入力~納品書の発行をされた方が良いかと思います。
納品書の発行後は、訂正できないようですので・・・
木材利用ポイント事務局のホームページはこちら
↓